99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【運営報告】ブログ8ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんにちは、たつきです。
当ブログ「タツキの樹」を運営して8ヶ月が経過したので、サクっと成績を公開します。

特に変わった変化はなく、検索収入が少し増えたくらいです。

一応、運営報告は12ヶ月目まで続けますので気になる方は毎月遊びきてくださいね。

※毎月同じような事ばっかり書いてるかもですが、許してください。書く事がないんです。

【運営報告】ブログ8ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

ツイートもしましたが、上のツイートの通りです。

収益は5,000円くらいでした

内訳は下記の通りです。

  • アドセンス:1,000円ほど
  • アフィリエイト:4,000円ほど

一応アドセンスは登録しているのですが、広告はページ上で1箇所しか貼ってないので、ほとんど発生していないです。

アドセンスの関連コンテンツが欲しいので、そのためにアドセンスを貼っています(笑)

アフィリは少し発生しました。
9ヶ月目は記事更新よりも、リライトなどしてマネタイズをしていきたいです。

PVは先月から変化なし

PVは先月から変化なし

先月とほぼ同じですが、検索流入が少し増えたので、ちょっと嬉しいです。2月は28日間しかないので後3日あれば8,000PVまで届いてたかも。

目標は検索流入で1万PVです。地道に頑張っていきましょう。

15記事書きました【少ない】

20記事書くのが目標でしたが、飲み会などが多くて無理でした・・・。留年してた友達が卒業できたので、祝ってました。卒業できてよかったよかった。

9ヶ月目は建て込みそうなので、15記事すら書けるか怪しいですが、なるべくブログ書けるように頑張りますよ!

最近の近況報告など

思い切って仕事を辞めてから、8ヶ月が経ちました。

はじめは毎月の収入も10万くらいしかなくて、かなりの貧乏フリーランスだったのですが、最近は色々な事をはじめて徐々に成長してきたなと実感してきました。(会社員時代の給与にやっと追いついた)

現在の仕事

  • WEB制作
    →パートナーして活動中
  • WordPress講師
    →最近はじめました。教えるって意外と大変です。
  • ブログ運営
    →収益はないけど楽しくやってる

現在はこんな感じで生活しています。

今月からWEBライターの仕事をはじめるかもしれないので、さらに仕事が増えそうです。詳細はまだ言えないのですが、来月の報告で書けるかもです。WEB制作が割とハードなので、徐々に減らしていきたいです。

それではまた来月に〜。

ブログの収益報告まとめ