99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【運営報告】ブログ9ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんにちは、たつきです。
当ブログ「タツキの樹」を運営して9ヶ月が経過したので運営報告していきます。

最近は仕事が忙しくて、ブログ更新頻度が落ちているので伸び悩んでいますね。仕事の方が大事なので、ブログはおまけレベルでゆるっと続けていきたいです。

ブログ開設して9ヶ月が経ちましたが劇的な変化はないですので、サクッと報告します。1分くらいのボリュームです。

【運営報告】ブログ9ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんな感じです〜

収益は3,500円くらい

ギリギリゲームが買えない・・・。

内訳は下記の通りです。

  • アドセンス:500円
  • アフィリ:3,000円

何から発生したのか把握していないけど、とりあえず嬉しい(^^)

PVは6,161でした

PVは6,161でした

PVは下がりましたがオーガニック検索が増えたので、少しづつですがブログが成長していると思います!時間は掛かりそうですがいづれもっと伸びると思っています。

ブログにはあまり期待しすぎずにゆるっと運営していきます。

記事数は8記事!

15記事は書こうとかいってましたが無理でした、8記事しか書けませんでした・・・。

最近は仕事が忙しくて更新頻度が落ちてきています。

最低でも10記事は書けるように頑張っていきたいです。10ヶ月目は10記事以上書けるように気合入れます。

【報告】WEBライターの仕事を始めました!

WEBの仕事をしていましたが「WEBライター」の仕事を新しく始めました。

WEB制作をするのが飽きてきたんですよね、反抗期です。

今はWEBライターの方が楽しいですのでこっちを頑張りたい。ディレクターの方に記事添削やFBをいただける環境でして、かなり成長できる場所でライターとして働かせてもらってます。

今まで何となく書いていた文章ですが、ライティングスキルが付いてきて少しだけ論理的に文章を書けるようになったかも(笑)

収益の柱が増えそうなので、ライターとして稼げるように暫くは全集中しやす。それではまた来月〜。

ブログの収益報告まとめ