99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【運営報告】ブログ7ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんにちは、たつきです。
当ブログを運営して7ヶ月が経過したので、運営報告をしていきます。

先月に少しバズったこともあり、今月もPVは高めでしたが徐々に減少傾向という感じですね。まだまだショボいですが、誰かしらの参考になればと思いますm(__)m

※ただの記録になります。30秒くらいのボリュームです。

【運営報告】ブログ7ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

ツイートの通りでWEB制作の収益報告は終了となります。
WEB制作系の記事は増やしていきますので、気になる方はそちらを読んでいただけたらと思います。

ブログ収益が伸びないぞ

収益が全然伸びないですね。
何記事書けば伸びますかね。

7ヶ月目の内訳

  • アドセンス:約1,000円
  • アフィリエイト:12,000円

奇跡的にアフィリが発生しているだけなので、あんまり嬉しくないですね。
200記事書いたら5万くらい稼げるって情報があったので200記事まで書いていきますよ!

ブログ書くのは楽しいので。

PVは減少傾向にあります

PVは減少傾向にあります

7424PVという結果でした。
50%くらいがSNSからになります。

先日が14,544PVと高かったので、下がっていくのが怖いです(笑)

オーガニックが少しづつ増えてきているので、伸ばせるように頑張ります。

11記事書けました!

3日に1記事のペースで書いていましたね。
新しい仕事が始まったので、そちらの方に集中していました。

8ヶ月目は20記事くらい書くのが目標となります。

以上で運営報告は以上となります。

現状は軽くリライトして、記事を増やしているだけなのでマネタイズ設計などは適当にやっています。まだ書きたい記事が沢山あるので、とりあえずは記事を増やすことに全力でいきます。

それではまた。

ブログの収益報告まとめ