99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【50記事達成!】ブログ4ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんにちは、たつきです。

「タツキの樹」を運営して4ヶ月が経過したので、ブログ4ヶ月目のPV・収益・記事数を紹介していこうと思います。

4ヶ月目は記事数が50記事になったり、アドセンスに合格したりと結構変化がありました。正直pv数はカスですけどね。。。自分のペースで頑張っていきます。

【50記事達成!】ブログ4ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

上記は僕のツイートです。
総収益は少ないですが、実家にいるので生きています。

4ヶ月で50記事に到達しました!!

総記事数が50記事を超えました!
この記事で67記事目になります。

ブロガーにとって50記事は何か嬉しいですね。
50記事、100記事、150記事、200記事と徐々に成長していきたいです。

ですが、現在はGoogleサーチコンソールがメンテナンス中で当分インデックス登録ができていなくて、ほとんど記事がインデックスされていない状況何ですよね。

言い訳ですが、50記事達成しても稼げないですし、pvもショボいです。

PVは1233でした

98%はSNSからの訪問です。
100記事書けば1万pvくらいいくでしょって思っていましたが、幻想でした。

僕の戦略としては、まずは記事を量産してリライトしていくという戦法なので引き続き記事を量産していくつもりです。200記事くらいまではひたすら書いていきます。

収益は144,000円でした

内訳は下記の通り。

  • WEB制作:132,000円
  • ブログ:12,000円

当ブログからは奇跡的に12,000円の収益が発生しました。

完全にラッキーパンチですが、お小遣いとしては素敵ですよね。来月もラッキーパンチが当たるように祈りながらブログ書きます。

新規記事は24記事

ほぼ毎日更新で頑張りましたよ。
毎日更新は意味が無いという方もいますが、僕は毎日更新信者です(笑)

才能が無い事を自覚しているので、数を打ってブログを成長させていきます。

来月もほぼ毎日更新で頑張っていく予定ですよ。

【5ヶ月目の目標】検索流入からのPVを勝ち取る

弱小ブログなので、まずは検索流入から10人来てもらう事を目標に頑張ります。ちなみに今月の検索流入数は5人でした(笑)

倍の10人を目指して頑張っていきます。それではまた来月の運営報告で。

ブログの収益報告まとめ