99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【11ヶ月目】ブログ150記事を書いたのでサクッと報告【収益・PV】

こんにちは、たつきです。
気づいたら150記事も書いてたよ〜。

当ブログ【タツキの樹】を運営して11ヶ月が経過したのと、150記事という区切りのいい記事数になったので「PV」やら「収益」を報告します。

とはいえ毎月「運営報告」はしているので、いつも通りの感じです。特に凄いブログでもないのでショボいですが気になる方は見ていってください。

運営11ヶ月でブログ150記事を書いたので報告【PV・収益】

今月は11記事書くことができました。
ブログ150記事書いて思ったことを書いていきます。

ブログ150記事を書いて思ったこと

この記事で156記事目です。
気づいたら150記事を達成してたので、あっという間でしたね。

ブログで稼げてはないですがPV数が伸びてきてるのと、読書も少しずつ始めました。

11ヶ月で150記事は早くも遅くもないペースですね。1ヶ月に13記事のペース。最近は月に10記事くらい書くのが個人的に良いペースなので、暫くはこんな感じで運営していきます。

当ブログは画像を使った記事が多いので1記事の作業量は多めです。画像を使った記事はまだまだ書くつもりなのですが、落ち着いてきて文章のみの記事が書けるようになったら毎日更新にも挑戦してみたい。

書きたい記事のストックも沢山あるので、末長くブログ運営をしていけそうです。何か出来事があったりすると、すぐにメモを書く癖がついてるので。

引き続きブログは書いていきますし、定期的に運営報告も続ける予定です。

PVは惜しくも1万PVに届かなかった

PVは惜しくも1万PVに届かなかった

11ヶ月&150記事のPVは9,497PVでした。

オーガニック検索も1日に80人近くの方が来てくれるようになって伸びてきてます。

PVに関しては記事が増えるたびに増加してるので、気持ちいいです。Googleアップデートにも影響受けてない状況。

この調子で健全なサイト運営を続けていこうと思います。

雑記ブログらしくカテゴリーが増えてきた

当ブログは雑記ブログで書きたい事を書いてるので、カテゴリーも増えてきました!

現在のカテゴリは下記のような感じです。

  • プログラミング系
  • ブログ系
  • 仕事系
  • ネット系
  • 商品レビュー系
  • アニメ・ゲーム系

こんな感じで好きな事を書いてます。

収益を意識したら良くない事なんだろうけど仕方なし。今後もカテゴリは増えていきそうです〜。今月はブログ系の記事を増やしていく予定。

収益はショボいけど雑記ブログは楽しいよ!

収益は約3,500円です。
雑記ブログなので、かなりマネタイズに苦戦してます。

収益の内訳は下記の通り。

  • アドセンス:約500円
  • アフィリエイト:約3,000円

ある程度カテゴリは絞ってますが雑記ブログの特性上、記事ジャンルがバラけるのでマネタイズは難しいです。

昔運営していた美容特化ブログは50記事くらいでも毎月5万くらいの収益があったので、とにかくブログで稼ぎたいという方は「特化ブログ」を始めるのが良き。

当ブログ【タツキの樹】は藤井たつきの人生の母艦のようなブログにしたいので、収益よりも自分の「体験」「経験」などをコンテンツにする事に拘ってます。

勿論「ブログで飯を食べたい」という野心はあるけど、今は自分のコンテンツを作る事を楽しんでます。1記事1記事に愛着があり、記事が溜まっていくのが最高に楽しい。(WordPressテーマも自作なのでかなりブログに愛着あり)

ブログは終わりのない育成ゲームみたいで、ゲーム好きの僕には最高の暇つぶしです。

これから雑記ブログを始める方は稼げるまでの長い道のりが待っていると思いますが、ブログ運営は楽しいので一緒に頑張っていきましょうね(^^)/

それではまた。

ブログの収益報告まとめ