99%実体験に基づく生々しい情報を発信中
  • twitter

【運営報告】ブログ10ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

こんにちは、たつきです。
当ブログを運営して10ヶ月が経過しました。

最近は更新頻度が落ちていますが、まだ書きたい記事が沢山あるので地道に更新していきますね。今月も劇的な変化はありませんでした。

それでは毎月恒例の運営報告をしていこうと思います。

【運営報告】ブログ10ヶ月目のPV・収益・記事数のレポート

9ヶ月目と変化なしです。

収益は2,500円くらい

先月が3,500円くらいだったので、若干減りましたね。

内訳は下記の通りです。

  • アドセンス:500円くらい
  • アフィリ:2,000円くらい

まぁ、何も言うことはないです。もっと頑張りますm(__)m

6,319PVと停滞中

6,319PVと停滞中

PVは相変わらず停滞しています・・・。

記事を書いてるのにPVが増えないので、かなり悩ましい問題です。もっと質のいい記事が書けるように頑張っていきたい。

もっとトレンドな分野を狙っていくのがいいのだろうが、流行に取り残されてるので難しいですね(笑)

10記事書けた!3日の1記事ペース

月の最低目標の10記事を書けました。

10記事以下になると萎えるので、毎月10記事以上書けるように頑張るよ!

WEB制作ネタを書いてきたけど、記事が揃ってきたので別の分野も書き始める予定です。

何の役にも立たない運営報告は以上

特に劇的な変化がなかったので何の夢も与えられない報告でしたね。

ライター業を少しかじっているので記事の書き方やブログ構築は参考になると思いますが、マネタイズ部分は絶望的なので当ブログを参考にしている方はマネタイズ設計をしっかり行うのがいいと思います。

当ブログ最大の課題であるマネタイズ部分も少しづつ改善していきたいですね。

現在は「APEX」というオンラインゲームにハマっているので、飽きるまでは極める予定。

それではまた次の報告で。

ブログの収益報告まとめ